俄か雨

しがないバンギャルのたわごと

備忘録と雑感

ほぼ仮想通貨ネタ。

・Coinexchangeの送金申請はメールのリンク踏まないと送金されない。
・送金がうまくいかなかったとき、TXにのってなくて手続中になっていればキャンセル手続できるときがある。Coincheckとか。
・ウォレットは手持ちだとXPのやつが一番重い。(Win版)
起動したタイミングで一緒にBitzenyのマイニング回してると一瞬不安になるくらいには貧弱なPCなのでまあお察しではある。

というかPCにインストールするタイプのウォレットってブロックチェーン(取引履歴的な)をダウンロードするのでむちゃくちゃ重いんですよね。しかたないというか。
NEMとかXPはPoSというタイプのコインでウォレットに入れておくとマイニング的にコインを増やせるそうなのでPCつけっぱなし生活をしたい。まだしてない。


さて近況。

最初に買ったコインが軒並み値上がりしたのでちまちま利食いしたり値上がり分使ったりして他のコイン買ってみたりと当初の入金額の範囲内でいろいろ遊んでいます
30円で買ったコインが1$になると流石に嬉しいものですね(謎の愛着)

あと最近はAskmonaとdiscordのxpのサーバーにいます
Askmonaはとちょっとつけたレスとか大喜利とかに投げ銭飛んできて面白いし嬉しい
やっぱり役に立つ情報とか面白いこととかの方に投げ銭集まりがちなんで、いい方向を狙って頭使う感じが面白い
貰ったMonaは基本ぶん投げ用にしてコミュニティ内で回しています
使い道があるっていいよね

xpの方はただいるだけのrain待ち勢ですが
rainてそのチャットルーム?にいる人に均等割りでばらまける機能らしいんですけども
何日か前にbotが復活してrain祭りが起きてたのに居合わせたので少しだけもらえてた
(ブロガー界隈の有名人イケハヤ氏とかが降臨しててちょっとした祭りだった)
まだ0.02円とかなので500円もあればバラマキが出来て神になれるので楽しいらしい


バラマキとかtipを使ってて思ったんですけど、前にツイッターで見かけた
「その日のライブはいけないし、行けないから当然物販とかを買うこともできないけどけど応援の意味でチェキ1枚分くらい投げ銭みたいな行動をしたい」みたいな話があって、もう少し価格が安定したりしたらこういうものの仕組みを使えば実現できそうだなあと思ったのですが、なかなかハードルは高そう。
というか投げ銭用のコインを作ればよいのでは…?(迷案)


そしてたった今ウクライナの取引所で価格が暴落してるというニュースを聞いてライトコイン飛ばして買おうかと思ったらコインチェックが落ちて何もできなくなりましたというこの…
まぢ無理…ふて寝しょ…