俄か雨

しがないバンギャルのたわごと

今更松にはまった元ヘタ民のおたくがprimaniacs池袋出張店に行った結果

※今日のは構成もクソもないおたくの殴り書きです。

ほぼタイトル通りなんですけど、ひさびさに二次元男性に萌えたおたくがキャラ香水見てみたさにprimaniacsさんに行った話です。

普段の好みキャラ傾向からするとイメージカラーがピンクのあざとい系男子(かわいい)が多いのでトド松安パイじゃね?と思っていましたが、ゲームやってたらアニメ本編ではそこまで推したい感のなかった一松にダダはまりしました。なんなんだあの生き物。飼いたい。

で、キャラ香水があることを知って先日ついうっかり池袋のprimaniacs出張店まで行ってきたというわけです。うっかりとは?でも香水は試してから買いたいから仕方ないよね。

primaniacsとは、本店は銀座だそうなんですが、キャラクターイメージの香水(いわゆるおたく向け商品というやつ)などを作っているお店(企業というのかこの場合)です。URLはこちら。

http://primaniacs.com/

こちらの店舗の併設なのかな?銀色猫喫茶室なる紅茶屋の商品も一緒に出ているとのことで、合わせて見てきました。こちらもキャラクターコラボ系のやつ。URLはこちら。

http://ginnekotea.com/

さて本題。以下は試した感想です。
ちなみに香水は、ムエットなくてサンプルの脱脂綿に吹いてあるのが入ったボトルで試したのみです。

おそ松:ふわっとした柔らかくて優しい香り。プレーンというかプロトタイプ感ある。香水付け慣れてない子に向いてそう。わたしだったらルームスプレーかなんかに使うかハンカチにかけるなあ。いつのまにか居るみたいな感じなので、物からふわっと香らせるのに向いてる。

カラ松:めっちゃ解釈合うけど使うこと考えたら絶対無理!!!!!(レザーノートがダメ)ブルガリのレザー系のやつを少し高級感下げた感じ。この手のやつ似合う人は素敵だとは思うけど絶対付き合いたくはねえ〜みたいな匂い。

チョロ松:エリザベスアーデンのグリーンティーとかブルガリのグリーン好きな人だったら大勝利だねこれ…。その辺の匂い。ボトルだと結構グリーンティー感出てた。好きなんだけど一本使い切ったことない匂いだこれ…。他にヘタリアのスイスと進撃のリヴァイも似たような感じ)

一松:ちょっと期待していったんですけど、ミドルのホワイトフローラルが多分結構ミュゲとかフリージアとかわたしのダメな感じのホワイトフローラルで、ボトルだと意外とダメな感じだった。ムエットとかで試せてないので、トップとラスト次第だね〜。シャンプーか香水どっちか購入考えてたけど、シャンプー逆にきついかなと思って重ね付けとかで対応できるコロンを購入。トップもラストもダメでも多分以前に買ったレイヤードフレグランスのミステリアスミックス重ねたら使えると思う。

※後日追記:つけた瞬間は悪くないなあと思うので、多分トップが飛んで花っぽさが強く出るとあまり好みではないんだなーと思いました。普段使いのがあるのであまり多用はしてないんですが、たまにつけている。

20200704さらに追記:いろいろあってF6の方を手にいれたんですけど、これはジャスミンとかなのでとてもよかったです…。普段使ってる系統のの軽い感じ…。

十四松:意外なヒット。かわいいしさっぱりしててちょっとつけるのに良さそう。柑橘とか桜とかっぽい。普段使い系ではないけど他のものから匂いしたら可愛いなーこれ。

トド松:解釈合うけど使うこと考えたら無理その2。サンプルボトルのピーチが結構無理な感じのピーチだった。いやーめっちゃトッティだけど使えって言われたら無理だわこれ。これが似合う人は好きです。

あと銀猫紅茶店?の茶葉が売ってたので匂い嗅いできた。茶葉はあれば飲むのでみんな買おうかなと思ったけど、長男と三男は、わたし日本茶のアレンジティーってなんだかんだ余らすことが多いのでやめました。
五男六男は、フルーツティー欲しいなと思ったけど、五男のやつココナツフレーバーついてるようだったのでやめました。香水に入ってたりするのは好きだけど口に入れるのは好きじゃないんだ、ココナツ。末っ子は自分の飲むもの考えたら安パイ感あったので買った。やっぱりトッティは安パイなのか…。
次男は迷いに迷った挙句、家に中国茶すごい貯まってるのでやめたけどベルガモットの匂いは普通に好きです。紅茶はアールグレイ党だし。
四男がね!!!!!キームン紅茶にカカオフレーバー!!!!!好きかよ!!!!!好きです!!!!!(即決)缶の方が内容量多くて、そっちで買おうか迷ったけど思いとどまりました。主に家に溜まってるお茶の量を思い出したとも言う。

進撃のはシャンプーで匂い試した。ミカサのフローラルが結構しっかりフローラルで良いな…と思いました。

ヘタリア。いくつか試しました。人名と国名が混在してた頃に離脱しちゃったおたくなので、国名からは調べて置き換えましたが違ってたらすまねえ。一部キャラがうろ覚えでして。

イヴァンがなんか嗅いだことある匂いだぞこれ…。子供向けの甘い匂いのするティッシュについてる匂いみたいな、ちょっと粉っぽい甘い匂い…。あとで見たらミドルはジャスミン、ガーデニア、ひまわりだそうで。なんか好き嫌いというよりキュッとする匂い。
王氏。ジャスミンとかロータスとかのオリエンタルフラワー系でよかったです。
ローデリヒさんが意外とキリッとした感じだった。シプレーって書いてあったけど、たぶんサンプルボトルの匂いの印象はユーカリが強い。つけたら変わるのかね。
エリザはフローラルで可愛かったです。
ツヴィングリさんが、割とグリーン系のさっぱりした匂いで好きだけど絶対途中で飽きるやつ〜!って思ってしまった。さっきも書きましたが、さっぱりめのグリーン系、好きだけど途中で飽きるんだ。
サディクがめっちゃスパイシー!好き!って感じだけど普段にするならもう少しスパイスだけじゃない感欲しいな。ヘラも好きだけどもう少し引き締めたいな感あるので、この二つをレイヤードしたら良いのではと思った。でもこの組み合わせ明らかに血を見る。


以上!
こちらの調香、割とミュゲが入ってること多いので、ンー?ってなる原因はそれだろうなーと思いました。一松のも見た時にミュゲとフリージア強かったら微妙かなーホワイトフローラルならジャスミン系がよかったなーと思ったりもしたので。ただ、わたしの好みに合うものというと、わたしの普段使い知ってる人はわかると思いますが、結構好き嫌い出るやつなのでまあ一般向けにはならない。