俄か雨

しがないバンギャルのたわごと

携帯覚書

今日のは完全に個人用メモ。

最近安いsimカードを買って、それを運用する用の端末を中古で安く買ったんだけど、というかAndroid端末を増やしたかったのでそうしたんだけども(Androidタブレットを持ってるんだけど、タブレットの大画面でゲームアプリはやりたくなかった)、とりあえずプリインストールから消したものを列挙。

samsung push service
iチャネル
iD
contents headline
おさいふケータイ
プラグイン
カテゴリナビ
しゃべってコンシェル
トルカ
spモードメール
NOTTV
NOTTVウィジェット
声の宅配便
遠隔サポート
地図アプリダウンローダ
名刺作成DL
dブックマイ本棚

中古で電池の持ちがよくなかったのも相まって電力消費が凄まじかったのだけど、少し落ち着いた。あとdocomoの回線をそもそも持っているので、それを利用してポイントで新しい電池を買った。
まだ消せるものありそう…

それにしてもAndroidはプリインストールでもがしがしアプリが消せて快適。

あとは昔転がした回線の更新月が来るので、それを解約せねば。