俄か雨

しがないバンギャルのたわごと

着券率が低そうなライブに行ったので考察してはみたけどよく分からなかった話

最近はめっきり謎現場ばかりが増えている私です。 さて、過去にこういうブログ cnmn1218.hatenablog.com を書いたのですが、この中で「実際どんなもんなのかは正直計算してる人を見たことないのでわからん」と書きました。ですが、この間行ったライブが久々…

【スト】5月中道劇

今年も及川ミッチーのワンマンショーに行ったりしたのでその話と思ったのですがその前にスト備忘録。連休あけという時期だし仕方ないと思うのですが女性客がめちゃくちゃ少なかったので、あまりいつの何回目に行ったとかは書きたくないのですが、その辺は適…

ストリップを見に行った話

最近ツイッター上で女子が見に行くストリップ的な話が盛り上がっており、私も行きたいなーと呟いたところ友人(以下の一つ目のブログのひとです)にお誘いいただきデビューしてきました。merryberrymerry.hatenablog.comyuma96.hatenablog.jp劇場鑑賞デビュ…

女子ドル現場に返り咲きました。

突然なんなんだよみたいなブログですね。タイトル通り、最近女子ドル現場に行き始めました。 タイトルがこうなっているのは、5~6年ほど前(今数えたらそんな前だった…。まじか…。)に某48G系列に行ってた時期があったからで。ただ、当時は某人のとこのツア…

おまえ いつも いるな

前回ちょろっと書いた最前おまいつ問題。関係ないけどおまいつってすごい便利な言葉だよね。バンギャル世界で言うところの常連と通いと広義の必死勢の全部ひっくるめた言い方かなーというニュアンス。去年勃発した戸高氏の件については、バンド界隈よりもむ…

首をやられた話

プレの話とか最前おまいつ問題(去年のトディの件から書き溜めてたんですがこないだのワンオクTAKAの件でこれは今だろと思った)とかいろいろ書きたいことはあるんですがちょっと今日は備忘録で。 結構ハード目に頭を振る(いわゆるヘッドバンギング、ヘドバ…

「出席届」

とりたてておかしいことはないけれど、よくよく考えると沼というか闇感しかないパワーワードでなかなか震えるものがある。タイトルの言葉。本日のお題はこれ blog.hatenablog.comについて。いやー大半から沼感感じるわ。というわけで、いい年したバンギャル…

【全力でネタバレ】シン・ゴジラを見に行った

全身全霊でネタバレしています。 前評判にある「むっちゃエヴァ」「馬鹿が誰一人いない」が最後の最後まで波状攻撃できたのでもう満腹です〜って感じになりました おまけにMX4D初体験してしまったのでちょっとしたアトラクションでした。でもうっかり買って…

晴れた終わり

タイトルは好きなんだけど曲自体は言うほど好きじゃないんだ実はいっつも雨を降らせてきたのにこういう日に限って快晴とか意味わからなくないですか???ギルガメッシュの解散ライブでした。あっけらかんと今日の空みたいだった。完璧なツアーファイナルだ…

【ネタバレ無/タイトル詐欺気味】デッドプールを見に行った話、あるいは第四の壁

最近ジャニヲタさんと若手俳優のおたくの方たちのブログをよく読みます。応援スタンス系の記事が最近はやっているらしくて面白いので、検索掛けたりして気になった人を読者登録に突っ込んで継続的に読んだりしている。実に面白い。んで一つ俳優系のひとたち…

【多分ネタバレ】初めて及川光博さんのワンマンショーに行った話

バンギャルって割とネタバレどんとこいみたいな人が多いので(公演が間空いてたりするからセトリ組み替えたりする余裕もあったりするし、そんなにMCとか演出も凝ってなくてご当地ネタをちらっと話したりするくらいなのでむしろ情報は積極的に共有してくださ…

【ネタバレ有】刀剣乱舞ステージのライブビューイングを見に行きました

千龝楽公演の終演後だと思って全力でネタバレしてますので、DVDまで待ちたい方はスルー推奨。 2.5次元舞台自体が初めてだったのでとても様々な意味で面白かったです。ステージだというのに突然歌い出して何事かと思いましたが、アニメでちょうど最初の掴みが…

「大切なお知らせ」

Instagramの使い勝手が突如悪くなった話を書こうと思っていましたが普通にブログを書きますnatalie.muシネマスタッフの発表ごとが18時にあるというんで、そういえばと思って帰りの電車の中で携帯を開いていたら少しフライングでオフィシャルラインがタイアッ…

携帯覚書

今日のは完全に個人用メモ。最近安いsimカードを買って、それを運用する用の端末を中古で安く買ったんだけど、というかAndroid端末を増やしたかったのでそうしたんだけども(Androidはタブレットを持ってるんだけど、タブレットの大画面でゲームアプリはやり…

何を伝えたいのかよく分からなくなった話、と、下衆の極みな話

あんまりこういう上品でない話題に乗っかるのもどうかと思いますが、というかこの記事を寝かせすぎてだいぶ時期を逸した感がありますが、椎名林檎のギブスではないけど「また二月が来たよ」ということで。まだ2月が終わる前だからいいよね。一時期よく言われ…

顔出しはNGで

タイトルに特に含意はないよ!たぶんね!書く書く詐欺をしている早番だの仕切りだのという話の流れで、他の世界の良番に相当するもの、つまり良席とかそういう話を読み漁っていた過程で見つけた記事に、なんでジャニヲタの若い子は平気でインターネット上で…

大きいことがいいことかどうかは分からないが少なくとも大は小を兼ねるよという話

この間TLであさっぱらからチケ代についてがTLをにぎわせていまして。 この記事CD不況について実際調べてみたら逆にコンサート売上がすごいことになってた。1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=g}if("link"===d.message)if(h=b.createElement("a"),i=b…

隠れるとか隠れないとか

追記:1/22に改題しました。そしてタイトルに言及した1パラグラフを削除。DAIGOさん北川景子さんご結婚おめでとうございます。*1 という何の脈絡もなさそうな前置きを置いたのはスターダスト時代に見たことがあるよという話をしたかったわけではなく、ツイ…

とっても短い

今朝テレビで文京区が新成人にライフプランについての冊子を送ったというニュースを見たのですが 文京区 東京都地域少子化対策強化交付金 ↑このプロジェクトね。人生設計でかかる資金の話とかを書いてると言ってましたが、無計画に子供産んでくれてたであろ…

大きいことはいいことだ?

今日のお話は、なぜV系は(実動員考えたら正直無謀な)キャパ上げをしたがるのか、という話。 本当に最近よくわからなくなったので真剣に人の意見も聞きたいんですけども。昔は結構疑問なく受け入れていたというかそういう学級会好きだったんですよ。ライブ…

中のひと

はてダの書き方とかも結構きれいさっぱり忘れ去っていたのと、あとブログは大体最初に中の人のことを書かなければならないというある種の強迫観念により、とりあえず書かんとしてることも含めてまとめ。ブログの紹介にもあるとおり、しがないバンギャルとい…

はじめました、あるいはI'm back

はじめました。 帰ってきました、というのは正直なところあまり正確ではなくて、はてなダイアリーで日記を書いていたことはあるのですが、ブログはここではやってないのです。 この期に及んでブログを作った理由はいくつかあるのですが、一番大きかったのが…